東京デビューしたい大学生の宿泊活動

“たいていの人が考えているよりも、上手に書くことはずっと重要だと思う”byポールグレアム 

【他力本願】京都から上京しました。

これ「すげえな」って。

yokichi.com

 

 

トビタテの壮行会行ってきました。。

 

f:id:Hidetaka:20150811154545j:plain

f:id:Hidetaka:20150811154557j:plain

f:id:Hidetaka:20150811154608j:plain

 

面白い同期と出会えて、本当に楽しかったです。宇宙飛行士目指す人もいりゃ脳外科医目指す人もいりゃ、料理留学する人もいりゃ(切りないので省略します笑)相変わらずのカオスコミュニティww 偏見と憶測ですが、かわいい人が多かった気がします笑

f:id:Hidetaka:20150811154748j:plain

f:id:Hidetaka:20150811154807j:plain

 

また、下村文部科学大臣トヨタ副社長、ノーベル物理学賞を受賞された天野先生からの熱いメッセージもあり、気が引き締まりました。会場は文部科学省でし たが、面接と同じくGoogleTシャツで行かせてもらいました笑。

f:id:Hidetaka:20150811154643j:plain

 

 

ただ、いくらすごい人がスピーチしてくれたからって自分がすごくなったわけではないの でそこは勘違いしたくないですね。参加する前も後も自分の能力は何一つ変わってないので。。。

 

 

 

「最も強いものが生き残るのではない、唯一生き残るものは変化できるものだ」とダーウィンは言いましたが、東京に来てからというもの1日2食、コンビニのおにぎりがデフォなのでそろそろ変化に淘汰されて滅びそうですww

 

 

 

上京祝いのお花も嬉しいのですが、せっかくなので来年までの東京生活に欲しいものリストを作ってみました。ちゃっかりシェアさせていただきます。上京生活 のスタートにご協力いただけると大変嬉しいです! いや、別に気持ちだけでも全然嬉しいし、お腹いっぱいになるんですけどね。ほんとに。ありがとうござい ます笑

洪'sほしい物リスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/T21ERLZNIXTH/ref=cm_sw_r_tw_ws_7LzYvb1RSDDZH 

 

 

前回の記事では、家が見つかりました。

hidetaka.hateblo.jp

引き続き、ご支援宜しくお願いいたします!