東京デビューしたい大学生の宿泊活動

“たいていの人が考えているよりも、上手に書くことはずっと重要だと思う”byポールグレアム 

本当にITバブルなのか?? RのフロントエンドExploratoryで超簡単にユニコーン企業のデータをスクレイピングしてきて、分析してみた

前回の記事が100ストックを超え、多方面から割と好評だったので、新しいHow to記事書きました。余談ですが、ぼくは、スタートアップ界隈にいることは多いですが、スタートアップスタートアップしてる雰囲気はあまり好きではないです。「資金調達した人はすごい」という風潮も好きではありません。ベンチャーキャピタルも同様。その点について、DHHさんから大変興味深い意見がMediumの方で掲載されていましたので、そちらの記事を翻訳したものをみなさんとシェアさせていただきたいと思います。とても良い記事で、Mediumで1位、Hacker Newsで3位くらいになっていました。もちろん、DHH氏本人から翻訳の許可を頂いています。

 

qiita.com