東京デビューしたい大学生の宿泊活動

“たいていの人が考えているよりも、上手に書くことはずっと重要だと思う”byポールグレアム 

データの抽出と分析に適していないといわれていたMongoDBのデータを、RのためのUIであるExploratoryを使って分析してみた

いままでに、MongoDBのデータ分析に困ったことはありませんか?

一般的に、MongoDBのデータは、リレーショナルデータベースや表形式データと違うので、データが、よく階層になっていたり、入れ子構造になっていたり、配列を含んだりしていて、データの抽出や分析には適していないと言われています。でも、RのためのUIであるExploratoryを使えば、そんなMongoDBのデータでさえ簡単にインポートして、データを分析することができます。

続きはこちらからどうぞ

 

qiita.com